es-memo.
    x
   Animesave
■管理人のネタをメモったり雑感だったり。ツッコミ等ありましたらお気軽にどうぞ。■
445    そういえば。
MiZ
2013/07/05 (Fri) 10:03
先月の静岡ホビーショーで見てきましたが、模型メーカーのハセガワとトミーテックからエスコン関連キットがそれぞれ出ますね。
ハセガワからは04で、メビウスラプター&黄13のフランカー。
トミーテックからは彩色済みプラモ「技-Mix」レーベルでガルム隊がそれぞれ。
どっちも自力で組まねばなりませぬがなかなか楽しみ。
pj2
2013/07/12 (Fri) 12:34
 おおっ! エスコンのキットは初めて聞きました。あったんですね
 戦車やAT砲、陸はいくつか作ったことがあるのですが、空はなかったですね…


 これをきっかけに組むか!
……でも空は部品が複雑ですし。うーん。

 プラモキットとかMIZさんは使ってたりするんですか?

MiZ
2013/07/15 (Mon) 18:38
プラモはたまにロボものを組んだりするくらいですなあ。
車も一時期少し作ったりしてたのですが、ここ数年はあんまりって感じで。
技-Mixシリーズは結構お手軽レーベルなのでそこから、というのもいいかもしれないですね。
 
444    熱が冷めたわけではないのだけど。
MiZ
2010/10/13 (Wed) 07:40
ちょっと最近忙しかったりなんだりで、エース関係の妄想とかネタとかに振り分ける脳の容量が取れない状態でござる。
生きてはいます、生きては…!!

エース遊んですらいない最近なので、ほんと萌え燃え養分足りません。
どうもアサルトシリーズは養分供給にならないっぽいのだけは確実。

MiZ
2011/02/14 (Mon) 21:01
うん、ほんと今エースで萌え燃えできない状況下です。
アサルトホライズン出たら何か変わるのかなあとも思いますが、なんというか「説得力のある嘘を楽しむ」のがワタシ内部でのエース定義である以上は「無理にリアルに近づけただけの嘘」を楽しむ事はできなさそうな気がしているので。

なので、しばらく潜伏します。

pj2
2012/05/05 (Sat) 07:28
 沈み過ぎて浮上できなくても知りませんよ! 生きてたら返事をして。
「私にとって青春そのもの」あなたの描く(書く)空が大好きです。
 しがない物書きが絵へ転向し、中学生のころ見つけたあなたのこの小屋は、今年美術大学生の私に懐かしさと寂しさを感じさせます。
 赤い自動人形と空を飛んだ、黒い翼と対峙した、あの日の空を私は忘れない。
 タウンページが電辞書へ、ピッチ電話がスマホへ、PS2がヴィータへ、64がウィ―へ。
 移り行けどあなたの書く、描く空が好きだから。
 生きていたら返事をください。

P/S:移転していたら教えてもらえると助かります。

MiZ
2012/06/16 (Sat) 18:13
ふおおおお生きてはいるのです、生きては…!
最近のエースでいまいち何か描く/書く気が浮かばないだけで。
たまにサントラ聴いたりとかしていると懐かしいのですけれど、ボルテージは上がらないという何だか枯れた心境。

あ、サイトはずっとここにあります。
消そうという気はないので、いつか浮上するかもしれない時までずっとこのままここにある、予定。

pj2
2012/06/26 (Tue) 02:53
あぁ、よかった生きてた……
まる一年の月日は絶望的だったんですが。本当に良かったです。

浮上することを祈って。

pj2
2013/06/01 (Sat) 08:33
 お久しゅうございます。お元気ですか?
 あれから1年近くたちますがお変わりありませんか? 無い方が難しいかも。
 大学生になったりAH即売りしたりしてましたが、ふと気になったのでRES。

 クロススクランブルなんかも出てますからね、それもですけどMizさん、その手の話だけでなくとも絵も時々上げませぬか?

 そもそも生きてらっしゃるのか……。
 

MiZ
2013/07/05 (Fri) 10:00
生きておりますともー!
仕事がなんかもう鬼スケジュールで目の前に手一杯なの+ACEの近作にあんま妄想かきたてられないのがにんともかんともですが。

あと、絵も上げたいのですが最近のMacはセキュリティの関係でJavaアプレット使えないので、アプレット必須なお絵描き掲示板では描けないのですよね…他で描いた物を上げるのはまあ可能なのですが、そもそも描いている暇が無いという。

 
443    生存報告。
MiZ
2010/08/29 (Sun) 10:05
ちょっと私生活がばたばたしまくりでサイトに割く時間が取れない状況下ですが生きてます。

とりあえず知人がJA買ったので画面見せてもらったりしつつ、やっぱブリーフィングで「東京」とか言われると激しい違和感。
機体がバカ高い割にアンタレス1の給料は安いし。
作戦開始前に「LINKAGE」がかかる、以外の魅力が現状思いつかないです(笑
しかも流れてる時間短いから堪能できないし。
それなら3でアカウント入力画面を延々出しっぱなしにするかiTunesでエンドレスリピートする。

据置き機のほうも今度出るHAWX2と何が違うのん?って感じで、なんかアサルトシリーズ(仮称)は食指が動きませんなあ…

PSアーカイブスで1・2・3が出るとかのが自分的には食いつきそうな気がします。

PJ2
2010/09/03 (Fri) 17:32
お帰りなさいませー!(^ー^ゝ
しばらく応答が無かったため随分心配していました。本当にありがとうございますです。
JAは購入して四日で売り飛ばしました(汗
一周クリアした時、あぁ、4のEDのような達成感はもう無いのだろうかと、なにかどっと疲れました。
周りに購入した人がいなかったので、電撃売却です……

それはさておき、新作のエスコンが箱○とPS3で出るみたいですよ。ニコ動で調べると見れますから気が向いたらどうぞー!

MiZ
2010/09/05 (Sun) 10:58
なんか「悪くはないけど手放しで称賛もできない」がおおむねの評価みたいですねえJA。
どうしようかなあと思いながら、それならゴッドイーターバースト買うなあとか思ってたりしている現状です。

そう、それですそれ。HAWXと何が違うのかわからないエスコン。>箱とPS3
「エリア88的な戦闘機乗りのちょっと厨くさいエンタテイメントストーリーをそうと割り切ってヒャッハーと遊ぶ」が個人的には「エースコンバット」というもののような気がしてるんで、無理にリアル追求されても冷めるというか萎えるというか。

 
442    たましいのふるさと。
IMG_000442.png ( 47 KB ) by しぃペインター通常版

MiZ
2010/06/19 (Sat) 15:29
極東の小国が作り上げた、決して高性能とは言えないけれど高品質な探査衛星の話をしながら。

「魂込めて」作ってもらったモノってのはマジで根性あるんだぜ、だからお前も見習えよ?

と言いながら、相棒は普段通りの能天気な顔で笑うので。
合わせて笑い返そうにも呆れて見せようにも、そもそもそのための顔がないエアロコフィンの我が身は少々不便だと思う。

…とはいえ、顔の付いたコフィンなど文字通りどうしようもない物体でしかないので付けられても困るのだが。

-----------------------
はやぶさネタで無人機仕様エイビスとエリックのアホ会話、というのがいつか書きたくて描きたくて。
できればはやぶさ帰還当日までに描きたかったんだけど、なんか自分の中で盛り上がりすぎてようやっと落ち着いて絵にできるテンションまで持ってこられた!(笑

PJ2
2010/06/25 (Fri) 22:19
「ざっと十年になるかなぁ」
「え? あ、衛星ですか」
 何の変哲も無い哨戒任務中、宇宙を走る衛星を見かけ、それは相棒の復帰初任務を祝うように綺麗な流れ星を描いた。
「私たちも、墜落時のフォローにいろいろできないかな?」
「そんな不謹慎な……」
 苦笑する相棒は、あの衛星と同じようにちゃんと帰ってきた。
 あの黒カラスも宇宙も、どことなく似ている気がする―――

 おそれおおくも初めてここに短編をかいてから随分経ったなぁと思いつつ、そういえばナイトレーベンは宇宙という雰囲気があるなぁと感じつつ。
 機械に魂が宿るといいますけど、はやぶさには本当に宿っていたように思えます。
 
  

viper  URL*
2010/07/30 (Fri) 10:01
ご無沙汰しております。
はやぶさ、自分も見ていました。
もうね、感動しましたよホント。

あ、もう明日から8月ということで、暑中お見舞い申し上げます。
そして、ダラダラと続けている当方のSS、ようやく更新しました。
またご一読下さり、感想でも頂けたら幸いです。
では、ゲリラ豪雨に熱中症、そして夏ばてには十分お気をつけ下さい!

 
441    おかえりなさい。
MiZ
2010/06/13 (Sun) 23:44
Ustreamではやぶさ大気圏再突入ライブにかじりついてました。
おかえりなさい、ほんとうにごくろうさま。

技術の進歩ってすごいなあ。
地味な一歩が、積み重ねていくうちにいずれあっと驚く未来になるってのがほんと凄い。

PJ2
2010/06/18 (Fri) 23:36
「こんなこともあろうかと!」
あの動画を見て壮大に吹きました。
お久しぶりです。
なにか未知の鉱石でも見つかって、二足歩行兵器とか誕生しないかとワクワクしております。
はやぶさが帰ってきてホントよかったですね(^ー^)
MiZ
2010/06/19 (Sat) 09:13
どうも、おひさしぶりですー。
今までの探査機の失敗をカバーできるように設計したら「こんなこともあろうかと」オンパレードになったという、まさに備えあれば憂い無し衛星、それがはやぶさ!(笑

CTスキャンでは1mm以上の物体をカプセル内に確認できなかったそうですが、砂でも入っていればそれはそれで凄い事だし、そもそも帰還できた事が前人未到ですからねー。
しかし未知の微生物とか見つかったらどうしよう、まるでハリウッド映画。

 
440    うーむ。
MiZ
2010/05/20 (Thu) 08:30
今更JAのプロモを見たんですが、やっぱこれH.A.W.Xポータブルだなあ…
空中要塞出てきて登場人物のセリフ回しとかにACE臭が漂いつつもあんまACEな気がしない。
既存ACE世界でなきゃ絶対に厭ってわけじゃないんですが、何だろうなあこの違和感。

あとこれはJAに限った事じゃないですが、そろそろ「最初から主人公はゴイスエース」を明言しちゃうキャラ造形は食傷でござる。特にプレイヤーのゲームの腕前がお察しください状態なのに設定だけはてんこ盛り豪華だとなんか興醒めしちゃいます。

TACやコールサインだけが分かっていて、プレイヤーが立場を妄想してニヤニヤするくらいでいい気が。がががががが。

まあ、超エースごっこで俺ツエー!と遊ぶのもまた楽しいんですけどねー…

 
439    じんわり。
IMG_000439.png ( 8 KB ) by しぃペインター通常版

MiZ
2010/05/17 (Mon) 10:45
何かを作るほどではない程度に創作熱が上昇しかけている状況ってもやもやしますわね。
なんかしたい気がするけど踏み切れるほどの熱量はない。

とりあえず現状は世界樹3でエース連中の名前を付けた冒険者どもをうろうろさせる程度か…

viper  URL*
2010/05/19 (Wed) 09:14
ご無沙汰しています。
お変わりないですかぁ?
や〜、前話を更新して数日後から急にリアルが忙しくなりまして…あっという間にこんな季節になってしまいました。
入梅前にようやくB7R制空戦(中編)をお届けできます。
書く前は大規模空中戦で手に汗握る展開を・・・ともくろんでいたのですが、書き終わってみれば戦闘シーンの少ないこと少ないことwwww
そして相変わらず長いこと長いことwww

駄文ではごさいますが、ご一読下さり感想など頂けたら嬉しく思います。
今後とも紺碧の空とviperを宜しくお願いいたします。 

MiZ
2010/05/20 (Thu) 08:12
どうも、お久しぶりです。
どうしてもリアル優先していくと他にしわ寄せが来てしまいますよね…とはいえ、続き物は続けている以上放り出すわけにもいかないのがまた(笑

こちらもなかなかエースに回す時間が割けない今日この頃ではありますが、いずれ新作読みに伺わせていただきます。

 
438    うおー。
MiZ
2010/05/09 (Sun) 10:04
世界樹3だのMGSPWだのにかまけてたら絵板にスパムが…!
一応スパムフィルター入れてるんだけどなあ。設定もうちょっときつくするかしら…
 
430    人には翼はないし、飛行機に腕はない。
IMG_000430.png ( 7 KB ) by しぃペインター通常版

MiZ
2010/04/26 (Mon) 22:47
世界樹だの勇なまだのの間を縫って、たまーーに陸のACで遊んだりとかもするんですが。
AMSとENSIは役割としては似ているけど運用法が全然違うよなあとかふと(しかも今更)ぼんやり思ってみたりみなかったり。

そもそもネクストは人型をしているけど、コフィンに人と共通する要素は全くないのよね…
感覚的に繋がっているもの、としてのコフィンは手足の延長線上、あるいは実際に手足を動かすことなく扱える武器(ツール)になるのだろうか、この場合。
ACとかVRは半ば「衣服」あるいは「己の拡大」っぽいし。

まあ、ある意味では搭乗者が構造体のひとつのパーツとして機能する、ってのはどれも一緒なのですがー。

 
429    さあゆこう夢に見た島へと。
MiZ
2010/04/22 (Thu) 08:14
発売日からずーーーーっと世界樹の迷宮3です、まあ前回とかセブドラの時もそうでしたわね(笑

相変わらずギルド「ソラノカケラ」でえっちらおっちら探索中。
キャライメージで適当に職業選んだら防御力がめっさ低い火力偏重PTができあがりました、おかげで毎度ボス戦でひいひい言う羽目に。

なんかでも世界樹2でも同じことしてた気がする!

 

| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5]
BBS NOTE 8.0b19  Scroll
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)